■ BBS ■


画像もOK。横レス歓迎。色もいろいろ。虚礼廃止。



 穏やかに。    皐月 *URL 2013/1/6 (SUN) 19:48
[編集]
お正月。うちは家族で過ごしました。両親が、重ねていく年齢に気持ちがおいつかないと、よく言います。最近は「でも、体が一番正直ねぇ。」とも。
ワタシも自分の「衰え」との葛藤があったりしますね。苦笑。
ゆるゆる、よろしくお願いしまする~。
画像は、もう少し若かった時に友人たちと行った沖縄の海です。穏やかでした。また行きたいな…。

     Saturnian 2013/1/8 (TUE) 23:12 [編集]
うわあ、皐月さん!
お久しぶりです。

「衰え」との葛藤、か。
あんまり、ないな。
というのも、葛藤する主体の方も
だいぶ衰えてきているようなので。
たいがいのことが、もうどうでもよくなって来てる。
いかんいかん。
ああ、これが葛藤か?

葛藤って
《葛や藤のこと。枝がもつれ絡むところから》
というのが語源だそうで(いま調べた)。

そんなこんなで、
今年もよろしくお願いします。

 ご無沙汰しております    翻車魚 2011/9/14 (WED) 2:42
[編集]
数年前まで、不毛な日常を独り言のようにつぶやく日記(略:不毛日記)を書いていた 翻車魚と申します。
(例:勝手に殖えていく落書きの話)
(もう覚えていらっしゃらないかしら…)
(しかし一方的に続けさせていただきます(笑))


あれから、大学を卒業し、就職し、
今は、将来カフェを開くために勉強中です。

その 「cafe」 というキーワードから、こちらを急に思い出して
検索してたどり着いたというわけです。


久しぶりに見ましたが、ますます安定感のある場所になっていますね。
何だか嬉しいです。

また、ゆっくり参ります。

     Saturnian 2011/9/29 (THU) 23:08 [編集]
自分のサイトながら、気がつくのが遅くなって申し訳ありません。
翻車魚さん、覚えていますとも。
あのころは、ワタシもネット世界の初心者で、いろんなことが新鮮でありました。
翻車魚さんの独特な感性は忘れもしません。
写真はまだ続けておられますか?

カフェを開く。
夢のあるハナシですね。
ワタシもまた、ネット上とはいえ、カフェというコトバを冠することで、
なにかのつながりを夢みていたのでしたが。
いや過去形にする必要はありませんね。
目立たないカフェですが、年中無休でオープンしております。
いつでも、仕事に疲れたときにでも、またお越しください。

願わくば、極端に変わらずに成長されておられますよう。

     皐月 *URL 2011/12/16 (FRI) 18:56 [編集]
横レスいたします。わたしも、久しぶりに立ち寄らせて頂きました。
わたしの方は始めた時の勢いは、残り少なくなり、世の事情に目眩を覚えながら、なんとかやっています。
サチュさんのcafeで出逢うネコちゃんたち、チャーミング。
最近は、フラッシュ動画(というのかな)にされているんですね。

「さて」話、大変興味深かったです。

あと、サチュさんが、最初に書いてしまったからかも知れないですが、
同じ箇所で、涙がちょっと。いやはや。最近は涙腺が弱ります。涙腺だけじゃないかもしれませんが。苦笑。

     Saturnian 2012/1/7 (SAT) 22:52 [編集]
皐月さん、お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。

まあ、しかし、寄る年波には勝てません。
最近は目がすぐ疲れるので、写真の編集がちょっと辛かったり。
その他あれこれ。涙腺が緩むっていうのは、
やっぱり老化の一種なんだろうかなあ?

皐月さんも、ご無理なさらず、おたがいのんびりやっていきましょう。

      2012/2/8 (WED) 23:36 [編集]
さらに横レスで。

毎度遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もまったりよろしくお願いいたします。

涙腺、ゆるんできますよね……

 鷲田さん 高田さん    皐月 2011/2/10 (THU) 15:58
[編集]
わたしが一刻はまった著作があります。
再読してみようかな。

本屋さんの平積みの本。慌てて撮影したので(じっくり撮影できる気配ではなかったので。)ブレてます。

     Saturnian 2011/2/11 (FRI) 1:06 [編集]
皐月さん、お久しぶりです。
タイトルを読まずに、写真を見て、皐月さんんが再読したい本はどれかなあ、としばし考えてしまいました。
あらら、タイトルに書いてありましたね。

 おひさしぶりでございます    monicca *URL 2010/11/28 (SUN) 21:16
[編集]
Saturnianさん、お久しぶりです。

お元気ですか?

読み応えのあるSaturnianさんのMEMORANDUMを拝見して
いると、時間の過ぎるのを忘れてしまいます。

今年の夏はNHKの『ゲゲゲの女房』にはまり、テレビに
かじりつく毎日を過ごしました。水木しげる氏の名前の
由来の記事を興味深く読ませていただきました。

Saturnianさんはドラマはごらんになりましたか?
いまもテレビなしの生活かしら。
それではまた。

     Saturnian 2010/11/29 (MON) 23:58 [編集]
monicca さん、

テレビはパソコンで見られるようにしたんだけども、これまでの習慣のせいか、ほとんど見てませんねえ。
「ゲゲゲの女房」も、残念ながら、実家で数回見たきりです。
いきものがかりの「ありがとう」が主題歌だったことも、さいきん知りました。いい歌ですね。

monicca さんの写真はケイタイで撮っても、monicca さんの写真って気がします。なんでかな?

 釧路はまだ寒かったです。     2010/6/10 (THU) 18:44
[編集]
先週末に釧路に出張しました。
いまだに日中でも気温がひとけた……こちらとの気温差は実に20度近い。
仕事を終えて幣舞橋を歩いていると、四季の像の「冬」(本郷新)の上にお客さんが。

     Saturnian 2010/6/29 (TUE) 8:47 [編集]
カモメの写真を見て、思い出しました。
このカモメは、オオセグロカモメみたいだけど、
ウミネコの話でまだ書きたいことがあったのでした。
このカモメさん、気持よさそうだね。

 お気をつけて    牡牛座星人 2010/5/19 (WED) 15:38
[編集]
鍾乳洞を選択されましたか~熊さんに気をつけてくださいね

     Saturnian 2010/6/29 (TUE) 8:38 [編集]
そば屋のショーウィンドーの木彫りの熊を見て思い出しました。
そろそろ夏の計画練らなきゃ。

 ウシシ・・・    牡牛座星人 2010/4/29 (THU) 16:01
[編集]
こんにちは・・・北海道はまだとても寒いんですよ。そちらはもう桜は咲きましたか?昨年の春も天候不良で今年もまたこの天気なのでみんな「寒いね~」が世間話の第一声です。お勧め北海道は・・・道北の音威子府、根室の方の野付岬、留萌から北へ向かう海沿いの道、中頓別の鍾乳洞(熊が出る可能性は・・50%)・・・。喫茶店にケーキはいかがでしょう

     Saturnian 2010/5/6 (THU) 9:34 [編集]
牡牛座星人さん、

東京は5月にはいって、「暑い」日が続いています。北海道はまだ寒いですか?

「道北の音威子府、根室の方の野付岬、留萌から北へ向かう海沿いの道、中頓別の鍾乳洞」

このなかでは、中頓別の鍾乳洞が一番気になりました。初めて聞きました。夏にでも行こうかな。

 見~つけた    牡牛座星人 2010/4/15 (THU) 13:16
[編集]
楽しいブログですね。まるで自分が旅をしているみたいな気持ちになります。いまはもう懐かしいと感じる写真も・・・また北海道へいらしたときは楽しんで下さい。お勧めはいっぱいあるのですが、北の方も素敵ですよ。一枚写真を送ります。

     Saturnian 2010/4/17 (SAT) 6:35 [編集]
牡牛座星人さん、こんにちは(誰かな?)

春だというのに東京は寒い日が続いています。
北海道では雪も降っているとか。
もう少し暖かくなったら、ふらりと一度。
そのときにはオススメをぜひ教えてくださいね。
では。

 とっても御無沙汰しています。    皐月 *URL 2009/10/29 (THU) 12:51
[編集]
去年の秋,実家で暮らしていた愛猫が亡くなりました。
大往生。おそらくは,17~18歳だったのではと思いますので。
そんなこともあってか,以来。猫には猫,みたいな感じで,行く場所行く場所,愛らしい猫さんが居るんです。
この画像の猫さんは,御家族曰く「セラピスト猫」というお仕事をお持ちなのだそうです。
時々会いに出かけています。確かに癒されます……

     Saturnian 2009/10/31 (SAT) 7:10 [編集]
お久しぶりです。
ときおり、皐月さんのサイトも見てますよ。
エス、大往生だったね。
ワタシは野良猫専門だけれど、
どきどき毛並みのいいのがいて、
家出したのかなあ、と思ったり。
ネコの人生もいろいろなんでしょうね。

 野中さんの謎     2009/3/9 (MON) 22:52
[編集]
謎解き、ありがとうございました!
納得納得! スッキリしましたー。

後日談(?)、書かせていただいています。

     Saturnian 2009/10/31 (SAT) 7:06 [編集]
読みましたよ。
ってのもぶいぶん前だ。
いつも「ひとこと」楽しみにしています。

 謹んで?     2009/2/3 (TUE) 23:56
[編集]
新年明けましておめでとうございます

と言うにはあまりに遅すぎな2月3日。節分だ。
返事はどうぞお構いなく。(^^)

今年もどうぞヨロシクお願いします。

     Saturnian 2009/10/31 (SAT) 7:04 [編集]
はは、もうそろそろ、年末だな。
はやいはやい。
こりゃ、タヌキに化かされたか?

 遅ればせながらのご挨拶     *URL 2008/1/9 (WED) 19:34
[編集]
新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

今年もいろいろなものを見聞きしたいものです。

     Saturnian  2008/10/6 (MON) 8:31 [編集]
こちらこそよろしくお願いします。

なんて返事をいまごろ書いてよいのやら。
(いっそ1年ずらして書けばよかったかな?)

霧さんも、いろいろと仕事がたいへんなようですね。
体はもっとたいへんそうですが、大丈夫?

あいかわらずのサイトですが、ひまなときにはぜひ。

      2008/12/1 (MON) 0:53 [編集]
あははは。微妙なズレ具合がいい感じです。

なんだかんだで体力低下を実感してはいますが、まあ元気です。
仕事については、見苦しい(聞き苦しい?)と自覚しているものの、呟き場だからいーのだ、と開き直っています。(笑)

 gooからocn cafe へ    皐月 *URL 2007/11/22 (THU) 16:00
[編集]
データの移行も済み、扱い方にも少しは慣れてきました。
今、サチュさんのダイアリーの「ざくろ」に見惚れていたところです。
紅い実が素敵ですね。
先日立ち寄ったJR京都駅には、こんなクリスマスツリーがデコレイトされていました。携帯電話をもつようになったので、それを使って撮影した画像です。

     Saturnian 2007/11/23 (FRI) 20:45 [編集]
さいきん、あれやこれやでサイトの更新も滞ってしまって、
そろそろなんとかせねばと思案中。
写真は毎日撮ってるんですけどね。

ああ、もう今年も終わりかあ!!

 ご紹介させていただきました。    Parolemerde2001 *URL 2007/7/31 (TUE) 13:51
[編集]
かなり以前から、写真を楽しく拝見させていただいています。
サイトのタイトルが、フランスの詩人、ポール・ヴェルレーヌの詩集、
「土星人の詩(ポエム・サチュルニアン)」に似ていて楽しいです。
私の写真は、フリッカーに出しています。
http://www.flickr.com/photos/kuniomonji
お暇な時に見に来てください。
それでは、また。

     Saturnian 2007/8/2 (THU) 0:22 [編集]
Parolemerde2001 さん、

はじめまして。サイト拝見いたしました。内容が多岐に亘っているので、徐々にじっくりと読んでみたいと思います。当サイトをご紹介してくださり、ありがとうごさいます。写真も当たり外れが多いですが、ヒマな折にはぜひどうぞ御覧下さい。サイト名も、もちろんヴェルレーヌの詩集から採ったと書いてもよかったのですが、サチュルニアンという語呂が好きなだけだったので、省きました。これからもよろしくお願いします。

Saturnian

 たまにHP拝見させていただいております。    デジタル村のギャラリー *URL *MAIL 2006/12/30 (SAT) 20:20
[編集]
デジタル村のギャラリー~デジタル写真・画像リンク集~より

デジタル村のギャラリーというデジタル写真・画像リンク集を運営しております。Kentaと申します。
以前にお誘いしたかもしれません

当サイトに登録していただけませか?

「新規登録」より登録できます。もちろん無料です。
現在アクセス数が1000程度を推移しております。
また、相互リンクしていただくか、更新するとTOP
ページに表示されるほか、投稿作品等のコンテンツ
がございます。貴HPの紹介等に使うことができます。

ご検討お願い申し上げます。
デジタル村のギャラリー管理者 Kenta

 編集中だったのでこちらに    タネ 2006/12/12 (TUE) 22:46
[編集]
これはアメリカのビル マンハッタン フラット・アイアンビルだったと思う

なんだかキモチが落ちつかなくなります

     タネ 2006/12/12 (TUE) 22:47 [編集]
こーいう感じに似てるから?

 模様替えですね    rainer *URL 2006/12/6 (WED) 8:47
[編集]
今朝はトップの写真にどきっ。
Photo Diary 変身したのですか?
rainerは名前を変えて住処を移しました。

 時々お世話になるのは、スターバクス。。。    皐月 *URL 2006/7/26 (WED) 5:24
[編集]
少し気取って、なのかな。
変な時間に投稿しております。。。

なかなか梅雨が明けませんね……。

     また、皐月です *URL 2006/8/1 (TUE) 7:47 [編集]
doblogを、blogのメインにしていましたが、
http://blog.goo.ne.jp/satsuki96may3/
こちらを裏表、ということで、メインブログにしていくことにしました。
またお運びください♪

画像は、杏仁豆腐。。。。(好きなんですよね。)

 せっかく桜の季節でしたので。    皐月 *URL 2006/4/12 (WED) 22:16
[編集]
もうじき散ってしまいますが。

葉桜になってきていますし。
そしてもうすぐ、皐月(私ではなく)の薫り。
薫風という言葉が好きです。

     Saturnian 2006/6/2 (FRI) 8:30 [編集]
適当な写真を載せてお返事しようと思っていたら、
なかなか見つからなくて、皐月をとばして、
もう6月になってしまいました!
われながら、あきれてしまいます。

おわびに豆ご飯をどうぞ。

 はじめまして。    アリス *URL 2006/3/5 (SUN) 8:59
[編集]
ご訪問ありがとです。
また来てください。

ちょっとした疑問とか面白い思いました。
1 2 3 4 5 6 7
全 340件 [管理用]
CGI-design