MEMORANDUM

  パンツとブラジャー

◇  私の場合、ブラジャーとパンツは必ずセットで買うんですよね。上下がバラバラだとなんだか落ち着かないから、毎日絶対 「上下セット」 なんですよ。
 ところが先日、会社のみんなで下着の話になった時、他のコが 「ブラは3回使ってからじゃないと洗わない」 とか 「ブラ1枚に対してパンツは3枚の割合で買う」 とか 「ウチの彼氏はブラとパンツがバラバラの方が生活感があるからイイって言う」 とか言い出したから驚いちゃって。

「OLの告白」 『日刊ゲンダイ』 (2006年11月2日付25面)

◆ って記事を読んだから、驚いちゃって。だってワタシ、ブラとパンツをセットでなんて一度も買ったことがないんです。っていうか、ブラを買ったことさえ一度もないんですけど。

◇ 自分の場合、上下セットの下着は一応何組か持ってはいるが、セットになるのは 「偶然」。というのも、新しくパンツをはくのは夜、風呂上りのとき。いっぽうブラは翌朝、トップスの色や襟ぐりの形などに合わせて選ぶため、パンツとそろえることまでは考えてあげられないのだ。たまたま揃ったときに 「ビンゴ!」 と、一人ほくそえむ程度のもの。
www.excite.co.jp/News/bit/00091140974471.html

◆ こういうのが一般的かと思ったら、そうでもないらしい。

◇ 下着もブラジャーとパンツが同じ種類じゃないと嫌です。だからパンツ3Pいくらみたいなのとかブラジャー単一買いみたいなことは出来ません。
gobuffalo.exblog.jp/272729/

◇ 私は、必ずセット買いして、セットで身に付けます。片方が傷めば、もう片方も一緒に処分します。バラバラに身に付けることは、ありません。20代前半。女
knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=1582383

◆ ううん、もったいない。水着じゃあるまいし、セットで着用しても他人に見えるわけでなし、どうでもいいように思うのだけれど、これは最近の風潮でしょうか? 下着メーカーの巧妙な戦略の結果でもあるのだろう。セットで売れば、下着屋は確実に儲かるのだから。

◇ 以前、旅行に行ったとき、大浴場で脱いだときの友達の下着が、上は赤、下は黒 で、ギャッ!!ってなりました。 衝撃でした。 バラバラにも程がある。
applecider.exblog.jp/4234287

◆ たしかにここまでバラバラだと、?っていう気にもなるか。あまり関係ないけど、先日、引越作業終了後、トラックのコンテナ内の掃除でもしようかと思って、ホウキを探したら、見つからなくて、代わりにチリトリだけが見つかった。ホウキのないチリトリもなんだかなあ、と思った。それを思い出して、パンツのないブラジャーみたいなものかと考えてみたけれど、やっぱり関係がない。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

COMMENTS (1)

タネ - 2006/11/04 11:58

出入りのスーパーにこのセットだけ扱ってるテナントが入ったんですよ
最初は目に入っただけで恥ずかしかったりで目がチカチカしたりだったんですが
あまりの派手さと自分には無関係なさでだんだん服飾用品のひとつと思えるようになりました
(どー思っても着心地がいいとは思えないものが多い)

水着と下着 最近は下着のほうがはるかに派手でごちゃごちゃついてると思います

水着に飾りが多いと抵抗が大きくなるし(笑)

昔は「誰に見せるわけでもないし」って傾向が「お見せするモノ」になりつつあるのでしょうか

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)